電話対応、良い例、悪い例・・・・・ 相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語 人材育成コンサルタント 鈴永啓子 ブログトップこんな時どうすれば? 失敗事例から学ぶ電話対応とマナー ビジネスでの電話対応は、会社を代表して対応することになる責任重大な業務です。 間違った言葉遣いのせいで顧客に失望されてしまうことや、ちょっとした言い回しで取引先を意図せず怒らせ<悪い例>であげたような話しの聞き方をしてしまうと、 悩んでいる人は気持ちのモヤモヤが晴れずに、 「自分の気持ちをわかってくれないんだ」 「相談しても無駄なんだ」と思ってしまうことも。 <良い例>で挙げたように、出来る限り悩んでいる人の

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電話対応 悪い例
電話対応 悪い例-クレーム対応の良い例・悪い例 対面での対応は、電話対応に比べて、相手の表情など多種多様な情報が収集できます。 Eメールよりも電話、電話よりも対面の方が、情報量が多く、相手の心情を正確かつ迅速に理解しやすいことは間違いありません。 また、クレームへの対応が会社の評判に影響を与えてしまう場合もあります。 今回はクレーム対応の基本と状況別の対応例を紹介します。 1 心情を理解し内容を聞く 2 事実を確認する 3 解決策を提示する 4




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(例) 「こちらの音声は聞こえていらっしゃいますでしょうか」 →それでも相手の声が聞こえない場合 「大変申し訳ございませんが、電話機の調子が悪いようなので一度お電話を切らせていただきます」 応用2:一言一句を完璧に聞き取るより、目的を具体的な言葉使い ( 良い例 悪い例) 男 の 子 女 の 子 男 の 人 女 の 人 女 性 の 方 男 性 の 方 わ れ わ れ わ た く し ど も お 一 人 さ ん お 一 人 様 ご 主 人 奥 さ ん ご 主 人 様 奥 様 山 田 さ ん 会 社 貴 社 山 田 様 老 人 お 年 寄 り の 方 子 供 さ ビジネス電話対応動画4選 1ビジネスマナー・バイブル 第4講座 「電話応対のコツとビジネス文書」 2電話応対のマナー元キャビンアテンダントが上質なビジネスマナーを伝授! 3面接対策&ビジネスマナーDVD(電話応対(受信編)「適切な例」) 4
2 電話応対で相手に悪い印象を持たれてしまう人の6個の特徴 21 声のトーンが暗い 22 早口でしゃべる 23 声がこもっていたり滑舌が悪かったりして聞き取りづらい電話対応の悪い事例・改善事例 一覧 レンタルオフィス・バーチャルオフィスの電話対応は、どれだけ入居企業の事業内容・業務内容を理解しているかはもちろん、そのレンタル事業者の方針や考え方によって違いがでます。 入電内容を報告してもらった 電話対応で使う基本的な言い方 まずは、電話対応でよく使う言葉遣いを、良い例と悪い例を挙げてご紹介しましょう。 普段の話し言葉で対応していたのでは、相手に不快な気持ちを与えたり、「この会社、大丈夫かな? 」という不安感を与えてしまう




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